日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

アクアリウムを作りたい

こんばんは。

 

日が暮れるのが早くなりました。

子供達が学校から帰って、おやつを食べ、

お友達と遊びに行って、

帰ってくる頃にはもう真っ暗。

 

「早めに帰ってきてね。笑顔で帰ってきてね。」

子供の後ろ姿に願いを込めて、送り出します。

 

6歳のかっちゃんがスタジオジブリの映画『もののけ姫』を見て言いました。

「『もりのかけら』、つくりたい!」

 

『もりのかけら』と名づけたものがわが家にあります。

f:id:poposantos:20181120195935j:plain

これ ↑

うちのパパが3年前に作ったアクアリウム

3年も経つので、しっかり根が張り、レイアウト変えられず・・・。

ずっとこのままの形でわが家の『森のかけら』として存在しています。

もののけ姫を見て、かっちゃんも作りたくなったのでしょう。

・・・材料を集めないとね。

 

 

f:id:poposantos:20181120200424j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ