日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

PayPayは退会できない!?

こんにちは。

今年も残すところ後わずか。

 

来年は消費税増税と軽減税率の導入で、

わが家の生活スタイルも徐々に変えていくほうが得策だなぁと考えています。

具体的には、クレジットカード、電子マネーをどんどん活用していくことです。

 

そして今、私が気になっているのがPayPay

PayPay

paypay.ne.jp

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンは終わってしまいましたが。

私の知り合いのなかでも、そのキャンペーンの恩恵を受けた方がいらして、

「PayPay、良かった!」と、これからも利用するとおっしゃっています。

一方で、恩恵を受けられなかった友人は「キャンペーンが終わるとPayPayを使ってない。」とのこと。

その理由は、レジで清算するときにアプリを起動し、バーコードを表示させるのが意外と手間だそうで・・・。それならポイントが付与されるクレジットとかEdyを使うとおっしゃってました。

・・・なるほど。人それぞれ、ですね。

 

今日はY!mobileに行く用事があったので、お店の方にPayPayのことを尋ねてみました。

すると、今はPayPayアカウントの登録で500円分の電子マネーがプレゼントされること、さらにクレジットカード登録で500円分の電子マネーがプレゼントされ、合計で1000円分もらえることを教えてくださいました。

 

そして、最後に・・・

PayPayは一度登録してしまったら、退会はできません。。と。

f:id:poposantos:20181227151007j:plain

正確に言うと退会する機能が、現時点ではついていないそうです

もちろんログアウトして、PayPayのアプリ削除はできるのですが、

それではPayPayアカウントは削除できてないそうです。

 

私すごく、驚いてしまいました。

そんなわけで、わが家のPayPayアプリ導入はもう少し検討してからにします(^_^;)。

 

f:id:poposantos:20181227151043j:plain

お客はガッチリ掴んで離さない!?

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ