日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

宿題中のナゾの会話

こんばんは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

大掃除はあまり進んでなかったけど、

家族みんなが協力してくれたので、水まわりはピカピカになりました。

寒い中、文句も言わず掃除してくれた家族に感謝。

ありがとう。

 

さて、今年もあとわずか。

冬休みの宿題は全部終わらせて、新年を迎えたいと子供達もがんばります。

だけど、小学生。

静かに勉強というわけにはいきません。

宿題するのも、いつも大騒ぎ。

 

宿題しながら突然、ひさ兄が、妹のかっちゃんに問題を出します。

 ひさ兄   「1×1は?」

 かっちゃん 「2!」

掛け算がわからず、適当に答えるかっちゃん。

 ひさ兄   「2×2は?」

 かっちゃん 「わかんない!」

 ひさ兄   「じゃあ、ママ×ママは?」

 かっちゃん 「・・・?」

 ひさ兄   「ツーママや。

       じゃあ、ツーママ×ツーママは?」

 かっちゃん 「???」

 ひさ兄   「ママ、フォー!!」

・・・レイザーラモンですか?

 ひさ兄   「ママフォー×ママフォーは?

       ママ16号だ!」

・・・人造人間!?

 

f:id:poposantos:20181230194032j:plain



 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ