日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリング『花』

 こんにちは。

大好きなペーパークイリングで『花』。

 

f:id:poposantos:20190124120235j:plain

 

f:id:poposantos:20190124121107j:plain

f:id:poposantos:20190124121125j:plain


なんの花かわからないまま、せっせと作ってました・・・。

ずっと座って作業していても、お腹は空くものです。

 

息子が小学校で借りてきた本に、たい焼きにも「養殖モノ」と「天然モノ」があると書かれてあったのをふと思い出しました。

・・・「天然モノ」のたい焼きを食べてみたいなぁ。。

養殖モノは、複数並んだ型で焼き上げたもの。

天然モノは、ひとつの型で一匹ずつ焼き上げたもの。

鉄の型で一匹ずつ作られたたい焼きは、強い火力で焼くことができるから皮がパリッとしていてとても美味しいらしい。

 

でも食べてみたいとは思うけど、結局スーパーや屋台で売っている素朴なたい焼きが私にはあってる気もする。

 

少し前にテレビでやっていた「マツコの知らない世界」のインスタントバーグの世界を紹介した回では、マツコさんは高級なインスタントバーグも美味しいとは言ってたけど、結局、子供のころから食べていた2個入って200円の「マルシンハンバーグ」が美味しいと大絶賛されてた。

きっと、そうなのよ。

そうなのさ。

 

天然モノのたい焼きはどんなお味なんだろう・・・と考えながら花を作ってました(^^ゞ。

 

poposantos.hatenablog.com

 

poposantos.hatenablog.com

 

poposantos.hatenablog.com

 



 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ