日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリングで『ジュエリー・ボックス』

こんにちは。

今日は2月!

つい先日、お正月をお祝いしたばかりなのに早いものです。

もう春はそこまで・・・。

気持ちも爽やかになります。

皆様、温かい週末を迎えられますように・・・。

 

今日は、ペーパークイリングで『ジュエリー・ボックス』を作りました。

Pinterest

f:id:poposantos:20190201143150j:plain

f:id:poposantos:20190201143231j:plain

クルクル紙をまるめて、箱の中に可愛らしく詰め込みました☆

このペーパークイリングの上に、プラバンをのせて中敷にします。

上げ底になっちゃって入る量が減っちゃったケド。

髪どめなど好きなものを入れるて、ジュエリー・ボックス!

f:id:poposantos:20190201143539j:plain

f:id:poposantos:20190201143711j:plain

もちろん、何も入れずに飾ってもいいかも。。。

 

 

インフルエンザの患者数が統計が始まってから過去最多になったというニュースをみました。学級閉鎖も増えてきて、すぐそこまで迫ってきてる気がします。

お正月明けに子供がインフルにかかってしまったお友達が、

「ゾフルーザ、良かったよ~。」と教えてくれました。

ゾフルーザは、去年の3月に塩野義製薬から発売されたインフルエンザの薬。

何が良かったのか、お友達が教えてくれたのは、

たった一回の服用で済むこと。

そして何より、副作用がなかったこと。

タミフルを服用したときは、子供が身体がフワフワするとよく訴えてたのが

ゾフルーザ服用のときはなかったというのです。

ごく稀に耐性ウィルスができて熱が下がらないというケースがあるとも聞きましたが。

すごくいい薬が出たんだなぁと感心しました。

 

また別のお友達から、インフルエンザにかかったあと「不思議のアリス症候群」になったという話も聞きました。

すっかり熱も下がって安心していたら、子供が「字が大きくなったり、小さくなったりする~!」と言ってきたそうです。

再び、病院へ連れていくと「不思議のアリス症候群」と診断され、これもインフルエンザで高熱がでた影響で、しばらくしたら自然になおると言われたらしいです。薬とかは特にもらわなかったようです。

 

幸いわが家ではこの冬、風邪ひとつひかず元気。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭や、お仕事で休めない方にはインフルは強敵。

手洗い、うがいで、元気に冬を乗り切れるといいですね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ