日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリングで『ビーンズ』

こんにちは。

今日は節分。

私は節分豆が大好物!

噛めば噛むほど豆のお味が口いっぱいに広がり、香ばしく美味しい。

歳の数だけ食べると言うけど、毎年それ以上食べてる。

 

そんな豆にちなんで、

ペーパークイリングで『ビーンズ』。

f:id:poposantos:20190203112141j:plain

Pinterest

ちょうど家の庭にスナップエンドウを植えていたので、

それを背景に撮影。

エンドウ豆は色が鮮やか、見た目も可愛いので、お弁当によく入れます。

 

さて、私は気分転換にペットショップへよく行きます。

ペットは購入しません。

見るだけ。

だけどだけど、心揺さぶる可愛い子を発見!!

f:id:poposantos:20190203112806j:plain

ミニレッキスちゃん。オレンジの毛色。

 

f:id:poposantos:20190203112831j:plain

どの角度からみても、ステキ!!

 

f:id:poposantos:20190203113301j:plain

ぬいぐるみ?本物?

わからなくなるくらいかわいい!!

癒されるわ~!

 

子供の頃、ぬいぐるみが大好きでいっぱい集めてた。

こんなウサギさんのぬいぐるみも持ってた。

 

クマさんのぬいぐるみも大好きで何個か持ってた。

ティディベア風のクマさん。

寝るときはいつも一緒。

 

小3の頃だったろうか、

家族で動物園に行った。

そこで初めて本物のクマさんをみた。

 

・・・思ってたのと、だいぶ違った。

f:id:poposantos:20190203115030j:plain

黒くて大きい身体に、やたら白く光るキバ。

小3の私には、本物のクマから可愛さのカケラも見出すことはできなかった。

ぬいぐるみと実物のギャップが凄すぎる・・・。

 

そんな思い出もあるけど、

今日見たうさぎのレッキスちゃん、期待を裏切らない可愛さ。

ペットショップの店員さんが、

「成長したら2倍以上の大きさになりますよ~。」

そこは、愛情がカバーしてくれます。

でも、飼いませんけどね(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ