日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリングで『魔法の杖』

こんにちは。

2月4日の昨日が立春

暦の上ではもう春なんですね(*^_^*)。

寒いけど、ちゃんと春が来ているんだなぁ。

 

今日はペーパークイリングで『魔法の杖』を作りました。

f:id:poposantos:20190205114311j:plain

なんで魔法の杖?

またまた、想像にまかせて作成しました。

 

私の頭の中のイメージでは・・・

 

ある日、家事、育児に疲れ、杖をついて歩いていたら、

つるっとすべって杖を川に落としてしまった!

そうしたら・・・

f:id:poposantos:20190205114605j:plain

神さまが出てきて、私に問う。

イソップ物語では、ここで正直に答えないと痛い目にあうのだ。

 

私「え~っと、・・・少なくとも銀の杖ではないです。」

 (その答え方はズルイぞ!)

f:id:poposantos:20190205125139j:plain

(うっ・・・、コワイ。正直に言うか。)

私「落としたのは金の杖でも、銀の杖でもありません!

  本当は私は魔法の杖が欲しいのです!

  魔法の杖で若返りたい!

  四十肩なんてイヤだ!

  スーパーに行って、何を買いに来たかわからなくなるのもイヤだ!」

  

f:id:poposantos:20190205120059j:plain

(えっ!? OK??)

私「ありがとうございます!!」

 

そんなわけでもらえた『魔法の杖』

f:id:poposantos:20190205120415j:plain

こんなのあったらいいな~。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ