日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

早起きは三文の徳?

こんにちは。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

来週は暖かくなるそうで、

冬の寒さも、もう終盤ですね。

 

早く暖かくなってほしい~。

なかなか布団から出られません。

 

なのに小5の息子は、なぜか早く起きたがる。

f:id:poposantos:20190215135307j:plain

朝練があるわけでもないし、

テスト前とかでもない。

 

ただただ、『早起きは三文の徳!』と豪語する。

確かにそれは間違ってはいない・・・。

だが蓋を開けてみれば、学校に行く前に録画していたテレビ番組を見れるという程度のものだ。

大したご利益もない。

 

それより寒い朝に早く起きるほうが、私にとっては大変なのだ。

隣で寝ているかっちゃんを起こさないように、

控えめに目覚まし時計をセットする。

ちゃんとその目覚ましで起きるのだが・・・

f:id:poposantos:20190215135415j:plain

いかん、いかんと身体を起こすも・・・。

f:id:poposantos:20190215135832j:plain

そして・・・

f:id:poposantos:20190215140436j:plain

すでに時は遅し。

 

・・・そして息子に怒られる。

f:id:poposantos:20190215140306j:plain

・・・息子よ、おまえが頑張れ

頑張って自分で起きて、

そして母ちゃんを起こしておくれ・・・。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ