日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリングでカードを作りました。

こんにちは。

今日は嬉しいポカポカ陽気。

 

ペーパークイリングでちょっとしたカードを作りました。

f:id:poposantos:20190223153612j:plain

 

f:id:poposantos:20190223153723j:plain

 中は写真は挟めるようになってます。

左右対称、流れるような曲線に不思議と魅了されます。

 

 

さてここからは育児日記です。

今週は二日続けて、小学校の参観・懇談がありました。

一日目は小5のお兄ちゃんの参観。

お習字の授業でした。

いろんな字のお手本があり、

その中から自分の気に入った字を書きます。

その自由さがイマドキのお習字なんだなぁと感心。

 

息子は私が教室に来たのを確認すると、

ちょっと照れくさそうに下を向き、

気づかなかったかのようにお友達と何かしゃべっていました。

教室の中の5年生の背中は、

みんな大きくてたくましかった。

もうすぐ6年生、毎日は小学生生活最後の日。

大事に見守っていきたいです。

 

二日目は妹のかっちゃんの授業参観。

1年生は、お店屋さんごっこ

5つのグループに分かれ、自分たちで考えたお店の店員さん。

保護者は紙で作ったお金を渡され、お客さんになります。

なかなか面白い授業参観。

これまたイマドキというやつ?

 

1年生は小学生6年間の中で、一番伸びしろが大きい。

1学期、2学期、3学期の参観ではずいぶん違い、成長を感じます。

今回の3学期の参観では子供達の表情も変わり、

家では見せない学校という場の顔がしっかりありました。

勉強面でも字も読めない、書けない状態で入学したのが、

今ではお金の計算だってできます。

 

すごいなぁ、一年生。

 

かっちゃんは私を見つけて、嬉しそうにそっと手を振ってくれる。

ありがとう。

可愛らしい子供たちに「いらっしゃいませ~!」と

大歓迎されて、楽しい授業参観でした。

 

 

 

  

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ