日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

スプラトゥーンのイカのぬいぐるみを作る。

 

こんにちは。

わが家ではみんな風邪気味。

咳がよく出る風邪なので、家族みんなにうつってしまいました(-_-;)。

まさに『風邪は家族のまわりモノ』です。

そんなわけで、週末は家で大人しく過ごしました。

 

子供たち『スプラトゥーン』のゲームが大好き。

小5の息子は小1の頃からゲーム機を欲しがっていたのですが、

親としてもあまり乗り気ではなく、

粘りに粘ってなかなか買ってあげませんでした。

そして11歳の誕生日祝いに

ようやくWII-Uのゲーム機をプレゼントしたのです。

購入して半年も経ってないので、楽しくて楽しくてしょうがない息子。

小1のかっちゃんは横でゲームの様子を見てるのが大好き。

そしてゲームを見ているうちに、

かっちゃんは「スプラトゥーンのぬいぐるみが欲しい!」と言い出しました。

 

おもちゃはすぐ買わないのがわが家。

本当にほしいのか考える時間を与えます。

でも一年生。

考えても、欲しいものは欲しいのです。

なので先日フエルトを使って、

子供と一緒にスプラトゥーンイカのぬいぐるみを作りました。

それがこれ↓

f:id:poposantos:20190221123933j:plain

かっちゃんは、大喜び。

寝るときもこのイカと一緒。

だけど、フエルトで作ったのですぐに生地がモケモケに・・・(^_^;)。

 

そんなわけで再び、イカのぬいぐるみを作りなおししました!

 

f:id:poposantos:20190310053724j:plain

布と型紙を用意しました。

布はぬいぐるみらしくベルベットのような手触りのある布。

目はフエルトを使用。

 

f:id:poposantos:20190310053834j:plain

使用する布をすべて切りました。

緑色の丸い布はイカの足につける模様です。

まずは目を縫い合わせます。

f:id:poposantos:20190310054413j:plain

足の模様も縫い付けます。

ここまでくれば、完成したときのイメージが想像できます。

かっちゃんも、大喜び!

イカの足の裏は白い布です。

規制品のスプラトゥーンのぬいぐるみは

足の裏にも吸盤の丸がついてるんですが、なしで作ります。

 

ではでは、続きは次回です。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ