日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

顔だけ!?の話

こんにちは。

今日はちょっとひんやりしますね・・・。

皆様、温かくしてお過ごしください。

 

少し前、小1のかっちゃんが思わぬ勘違いをしました。

今日はそのお話。

 

 

 

小学校から帰ってくるなり、かっちゃんが言った。

「もう、さんすうノートなくなっちゃった。

しゅくだいできないよ。」

子供はいつだって急なのだ。

あらかじめ「もうすぐでノートがなくなるよ。」と教えてくれてたら、

用意しといてあげたのにと思う。

でも今回は間に合うからいいのだ。

 

今はしっかりしてきたが、昔の息子の場合、

朝、学校へ行く直前に、

「今日の授業のノートがもうなくなった。」とか、

「今日の図工の授業で、ペットボトルがいるんだよ。」とか、

常にジャスト、ナウ、プリーズ!!

ドラえもんじゃあるまいし、出せるわけがない。

 

まあ、それはいいとして・・・。

すぐにかっちゃんと一緒に近くの店に『さんすうノート』を買いに行った。

 

そして用事を済まし店から出ると、

ちょうど高学年の子が下校する時間と一緒になった。

 

6年生と思われる女の子が2人、私たちの前を歩いている。

はしゃぎながら、ずいぶん楽しそう。

声も大きいから、会話の内容も丸聞こえだ。

誰かと誰かが付き合っている、という話。

6年生にとって、クラスにカップルがいれば一大ニュースだ。

そんな話題は楽しくてしょうがない。

それはよくわかる。

 

ダケド、言うことが女子高生並み!?

口が達者というか・・・。

f:id:poposantos:20190314142212j:plain

 

おい、おい、幼い顔してキツイこというね~^_^;。

 

 

それを聞いていたかっちゃんも驚いた顔をしている。

 

f:id:poposantos:20190314142020j:plain



 

 

f:id:poposantos:20190314141811j:plain

 

身体、ついてるーーーー!!((( (;゜д ゜)))

そこかっ!?

 

 

 

f:id:poposantos:20190314142453j:plain

・・・こんな感じ?

 

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ