日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

勝つまで終わらない『じゃんけん』。

こんにちは。

わが娘、小1のかっちゃんは幼稚園の頃、

『じゃんけん』を覚えました。

今日はその頃のお話。

 

 

夕方5時を過ぎると、夕食の準備などで主婦は忙しくなる。

そういう時間に限って、

かっちゃんがキッチンにやってくる。

「あそぼう、あそぼう。」の連呼。

まるで、チビギャングだ。

f:id:poposantos:20190317141011j:plain

じゃんけんするだけで、楽しい遊び。

子供とは無邪気なものだ。

 

最初はグー。

f:id:poposantos:20190317141316j:plain

 

あいこでしょ

f:id:poposantos:20190317141447j:plain


・・・始まったよ。

明らかに勝敗はついているのに、再び『あいこ』。

 

・・・しょ!

f:id:poposantos:20190317141725j:plain

悪びれもせず、またまた『あいこ』。

どーみても、かっちゃんが負けてるのだ。

 

・・・しょ!

f:id:poposantos:20190317142043j:plain

おっと、かっちゃん勝ちました!

ここで修了のゴング!!カンカンカン~。

 

f:id:poposantos:20190317142422j:plain

ルールなど完全無視である。

自分が勝つまで『あいこ』が続くという全く意味のない『じゃんけん』。

夕食の準備で忙しいときに限って、やろうやろうと言ってた。

しかも、何回も・・・。

でも勝ったときの子供の笑顔には敵わない。

その笑顔見たさに、何度も付き合ったっけ・・・。

 

今では、じゃんけんの後だしも許さぬ母親だが・・・(笑)。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ