日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

オカメパニック。

こんにちは。

 

今日は小学校は終業式でした。

いよいよ春休み。

春休みは宿題がないので、子供達は嬉しそうです。

 

わが家ではオカメインコを一匹飼っています。

本名、ポポサントス。

通称、ポポちゃん。

すご~く、臆病。

なのに偉そうに威嚇してくる。

 

 

f:id:poposantos:20190325140600j:plain

時々、目を細めて、まったりしているんです。

そんな時、不意にポポちゃんの前を横切ると・・・

f:id:poposantos:20190325140743j:plain

すごく驚く。

その驚き方は尋常ではなく、

f:id:poposantos:20190325141142j:plain

ケージのなかで暴れて、壁に激突。

これが、オカメパニックというもの?

その驚きようには、こっちもビビるって!

その後ポポちゃんは、すぐに落ち着くんですが・・・、

f:id:poposantos:20190325141804j:plain

かなりの老け顔に・・・。

 

夜、急に部屋の電気を消したり、

地震が起きたりすると、

同様にオカメパニックになったりします。

 

時々、わざと驚かしてみるんですけど、

そういうときはパニックにはならず、

「ハッ!!!」と威嚇してくるんです。

わざとって、わかるんですかね・・・。

あんまり驚かしたらダメだなぁ・・・と思うんですが、

ちょっと面白い。

やめられないです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ