日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリングの途中経過

令和の時代がやってきました!!

 

平成改元のときは昭和天皇崩御されたので、

とにかく自粛ムードでイベントとかなかったけれど、

今回は日本中がお祝いムード。

 

新しい時代が、輝かしく思えていいなぁ。

気持ちも爽やかです。

 

 

当ブログも読者100人突破で、感謝の気持ちでいっぱいなのに、

また、亀の足の更新・・・(-_-;)。

申し訳ないです。

 

今回はペーパークイリングを作成していますが、

未完成なので進行状況だけご報告します。

 

f:id:poposantos:20190502165017j:plain

ペーパークイリングでペンギンを作ろうと思いました。

上の画像は画用紙をペンギンの形に切って、1㎝幅の紙で縁どりをしたところです。

 

f:id:poposantos:20190502164958j:plain

ペンギンが元気よく泳ぐ姿は、空を飛んでいるみたい!!

水を切っている感じが表現できたらいいな。。。

 

f:id:poposantos:20190502165251j:plain

水や泡の航跡を残しながら高速で泳ぐペンギンをうまく表現できるかしら??

 

ペンギンさんはずんぐりした身体からは想像もできないほどのスピードで泳ぐ。

その意外性にすごく惹かれます。

そして泳ぐとき羽毛からいっぱい泡が出て、すごく綺麗だと思うんです。

 

流れ星のような泡の航跡。

それを表現したく、

あーでもない、

こーでもない、

進んでいるのか、

後退しているのか、

でもイメージに近づけるように

紙と格闘中。。。

 

次回の記事で完成品をお見せできたらいいなと思います。

 

f:id:poposantos:20190502171021j:plain

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ