日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

荒牧バラ公園へ行ってきました。

こんにちは。

ポポです。

 

お天気だった週末、兵庫県伊丹市にある『荒牧バラ公園』へ行ってきました。

公園内には250種類とも言われているいろいろなバラが集められています。

その数、なんと1万本!

関西最大級のバラ公園です。

 

f:id:poposantos:20190520142345j:plain

出入り口。入園無料です。

ゴールデンウィーク明けの財布に優しいです。

f:id:poposantos:20190520142616j:plain

公園に入ると南欧風の通路がお出迎え。

とても良い雰囲気に気分もリフレッシュ!

 

f:id:poposantos:20190520142945j:plain

目の前に広がる階段の中央には流れる水。

水のせせらぎにのって、バラの香りが辺り一面を覆います。

 

f:id:poposantos:20190520143156j:plain

左右には小道があり、散策すると見事に美しく仕立てられたバラたちに出会います。

f:id:poposantos:20190520143522j:plain

可愛らしさの中に、品のある美しさをのぞかせています。

 

f:id:poposantos:20190520143751j:plain

屋根の上に伝うバラ。

童話に出てきそうです。

 

f:id:poposantos:20190520143726j:plain

圧巻の景色に思わずため息・・・。

 

f:id:poposantos:20190520144023j:plain

幻想的で美しい光景に癒されます。

 

f:id:poposantos:20190520144243j:plain

ぐるっとまわって出入り口に戻ってきました。

香りのいいもの、好きな色のもの、形もさまざまで見飽きません。

いいにおいに囲まれ、いっぱい深呼吸。

この香り、持って帰れたらいいのになぁ。

カメラのシャッターを切る方、ベンチに座ってゆっくりされる方、レジャーシートにお弁当を広げる方、みなさん思い思いにバラを楽しんでいらっしゃいました。

こんなに綺麗なバラに囲まれ、自然に笑顔になりますね。

 

素敵な週末に感謝。

また行こうと思います。

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ