日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリングで再び『令和』

こんにちは。

ポポです。

 

時の流れは早いもので、

もう新元号の話題は誰も口にしなくなりました。

令和になって、まだ1ヶ月経ってないけれど、

元号の発表からは、もうすぐ2ヶ月になりますもんね。

そりゃ、すっかり令和の元号にも慣れて、新鮮味もなくなるというもの。

 

それでも前回もペーパークイリングの『REIWA』が

どうしてローマ字にしたんだろうと心残りでして・・・。

 

poposantos.hatenablog.com

 

 もはや、話題性はなくなったとはいえ、

今度は令和の文字を漢字で作りなおしをしました。

 

f:id:poposantos:20190524073838j:plain

f:id:poposantos:20190524073907j:plain

f:id:poposantos:20190524073925j:plain

 ゆっくり作ってると、日に日に今さら感UP(>_<)。

急いで作らねば~!

完成品を次回にお見せできたらいいなと思っています。

 

今さらと言われても令和ネタ。

令和を西暦に換算する方法です。

和暦の年数に018(れいわ)を足すと西暦になる~!

例えば「令和2年」だと「018+2」で「020」。

頭に2をつけて「2020年」!

わかりやすくて、覚えやすい!(^^)!。

 

きっとこの方法、ご存知の方はたくさんいらっしゃいますよね・・・。

私、最近知りました(笑)。

ブログを書いているからには、もっとアンテナをいっぱい伸ばさないとダメだなぁ・・。

f:id:poposantos:20190524201827j:plain

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ