日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリング『令和』

こんにちは。

ポポです。

 

今日から6月。

今年もちゃーんといつものところに、

巣作りをしに来てくれていた近所のスズメちゃん。

大きくなって、巣の中は満員御礼という感じだなぁと思っていると、

いつのまにか無事巣立ったようです。

役目を終えた空っぽの巣が残されていました。

良かった、良かった。

 

 

さて、時間がかかってしまっていたペーパークイリングの『令和』。

ようやく完成いたしました!

f:id:poposantos:20190601165120j:plain

Pinterest

梅、桜、モミジ、菊、桔梗(っぽくないケド)。

日本の美しい花をいっぱい詰め込んだ作品。

 

 

f:id:poposantos:20190601170239j:plain

f:id:poposantos:20190601170303j:plain

 

 

花を詰め込んだのには別の理由もあります。

それは「令和」の文字。

とても美しいと思うんです。

「令」はバランスがとりにくい漢字なのですが、

縦書きにすると、「和」の文字がしっかり支えてくれていて、

この二文字が絶妙な相性。

この美しい「令和」の文字を際立たせるため、

まわりにたくさんの花を置きました。

 

完成できて、良かった。

これからもペーパークイリングを作っていきます。

見に来ていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ