日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリングで『葉っぱ』の作り方。

f:id:poposantos:20190608134929j:plain

Pinterest

ペーパークイリングで、葉っぱを作りました。

小さなビンに入れるとかわいく変身。

不思議です。

小ビンに入ったジャム。

小ビンに入ったお菓子。

小ビンに入った貝殻。

みんなかわいくなる。

 

つい先日、職場に大きなムカデが出まして、

殺虫剤はないし、みんなでどうしようと考えた末、

ムカデを捕まえて、熱湯が入ったビンの中に閉じ込めたんです。

これは逆にグロテスクでした(-_-;)。

丸いビンの中に入ったお湯がレンズの役割を果たし、

腹を見せたムカデがさらに大きく見えた次第で・・・・。

 

話を戻します。

f:id:poposantos:20190608134948j:plain

今日のメインはこちらの葉っぱ。

f:id:poposantos:20190608135028j:plain

この葉っぱの作り方を紹介します。

 

 

 

用意するもの。

f:id:poposantos:20190608135105j:plain

3mmのペーパーというの幅のことです。

長さは25cmくらいです。

くしはできるだけ細かいものを用意。

f:id:poposantos:20190608135222j:plain

①くしの目の細かいほうを使います。中心に引っ掛けているところです。

②一つずつ外にずらしながら、巻いていきます。

③作りたい葉っぱの大きさに合わせて、巻き終わり。紙の端はボンドでとめます。

④くしから、そっと外します。

f:id:poposantos:20190608135204j:plain

⑤同じものを5個作ります。

⑥5個全ての先端にボンドをつけて・・・

⑦ギュッとつまむ。

⑧反対側の先端部分も同様にボンドをつけて、ギュッとつまむ。

f:id:poposantos:20190608135448j:plain

⑨葉っぱの周りにボンドをつけて、紙で巻きます。

⑩出来上がりです。

 

くるくる巻いた部分は葉脈のように見えて、綺麗です。

同じように作るにしても、色や大きさを変えるだけで違う葉っぱに見えるんです。

面白いですよ。ご興味のある方は是非、試してみてください。

 


 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ