日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリングで『雨雲』

7月。

例年ならば、梅雨明けも近い時期だけど、

今年は、梅雨入りして一週間も経っていません。

今日も、関西は雨の朝。

どうぞ皆様足元に気をつけてお過ごしください。

 

ペーパークイリングで『雨雲』を作りました。

f:id:poposantos:20190702092705j:plain

もくもくした雨雲。

雨粒は白の紙を使いましたが、パステルでちょんちょんと色をつけました。

 

折り紙で傘も作ったんですよ(*^_^*)。

f:id:poposantos:20190702093127j:plain

虹色に並べて。

小さな枝に掛けてみました。

小2の娘は「かわいい~。」と喜んでくれました。

こんな傘があったら、雨の日も楽しいだろうなぁ・・・。

 

後ろに雨を降らせてみたら・・・

f:id:poposantos:20190702093622j:plain

 

 

春の雨のことを「甘雨」や「瑞雨」ともいって、

草木や穀物をうるおし、私たちに多くの恵みをあたえる雨のことを言いますが、

近年では異常気象で災害をもたらす雨が多くなりました。

今年も水不足かと思いきや、大雨・・・。

何かのバランスが崩れている気がします。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ