日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

お絵かき

こんにちは。

ポポです。

 

8月になっちゃいました。

夏休みというのは7月が一番楽しい。

まだまだ続く休みにウキウキ、ワクワクです。

8月になってしまうと、夏休みの終わりの日がチラリと顔をのぞかせます。

そして夏休み終わりに向かって、カウントダウンしてしまう。

ちょっと寂しいです。

 

連日の猛暑で、お出かけも億劫に・・・。

小6の兄は家でゲームをしたり、テレビをみたりしています。

小2の娘はせっせとお絵かき。

なぜかサボテンの絵ばかり。

f:id:poposantos:20190801100238j:plain

f:id:poposantos:20190801100326j:plain

f:id:poposantos:20190801100359j:plain

絵の具を出して、本格的です。

しかし、なぜサボテンなのだ?

お花じゃないのか?

そんな娘につきあって、私もサボテンを描いてみました。

f:id:poposantos:20190801100930j:plain

ごくごく普通のサボテンさん。

娘は、一緒に絵を描いてくれることに大喜び。

やっぱり子供は何をするにしても、おかあさんといっしょがいいんですね。

 

それにしても家にいるとダラダラしちゃうなぁ・・・。

こんなときはプールに連れていくのがいいですね。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ