日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ユニトピア篠山へキャンプに行く。(1日目)

こんにちは。

ポポです。

 

 

兵庫県篠山市にある『ユニトピアささやま』でキャンプをしてきました。

f:id:poposantos:20190811175711j:plain到着~。

それにしても、暑い暑い。

日差しがジリジリと照りつけてくる。

駐車場には自由に使ってもいいリアカーが用意されています。ありがたい~。

f:id:poposantos:20190814044901j:plain

車を降りて荷物をリヤカーに積むだけで、もう汗だくです。

f:id:poposantos:20190814044935j:plain

駐車場からキャンプ場まで 約1㎞。

家族みんなでリアカーを引いて出発です。

f:id:poposantos:20190814045140j:plain

最初に出迎えてくれるのはフラワーガーデン。

向日葵いっぱい。

夏といえばやっぱり向日葵だなぁ。

f:id:poposantos:20190814045410j:plain

ちょっと涼しく感じる並木道。

木漏れ日が綺麗です。

でもキャンプ場までまだまだ。

f:id:poposantos:20190814045620j:plain

キャンプ場まで1kmのまで道のりだけど、荷物の重さと暑さでヘトヘト。

ちょっと休憩です。

f:id:poposantos:20190814045841j:plain

池もあったりして、広いところです。

ユニトピア篠山では釣り堀やパターゴルフ、アスレチック、プール、テニスも楽しめる大きな施設です。

今回のキャンプでは、アスレチックと釣り堀で魚釣りを楽しむ予定です。

f:id:poposantos:20190814050753j:plain

着きました我が家が利用する「第2キャンプ場」です。

ちなみに「第1キャンプ場」もありますがはもっと遠くて、駐車場から1.5kmくらいあります。

f:id:poposantos:20190814043749j:plain

 今日はここに泊まります。

f:id:poposantos:20190814051733j:plain

f:id:poposantos:20190814051758j:plain

広さ6畳、扇風機と蛍光灯がついてます。

昼間は暑いですが、山の中なので日暮れとともに涼しくなり、クーラーがなくても大丈夫です。

f:id:poposantos:20190814052100j:plain

炊事場はきれいです。

自由に使える冷蔵庫も用意されているので便利です。

 

はぁ~、大人はキャンプ場に荷物を運んだり、準備するだけで体力消耗ですが、子供たちはキャンプ場に着くと元気が増してパワーアップ!

ちょっと休憩させて~。

f:id:poposantos:20190814053906j:plain

とりあえず、釣り堀にでも行きますか・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ