日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ユニトピア篠山へキャンプに行く。(2日目)

前回の記事のつづき。

兵庫県篠山市にある「ユニトピア篠山」にキャンプに行っていた我が家。

さて2日目、フィールドアスレチックを楽しみました。

 

ユニトピア篠山には「篠山城探訪コース」と「助太郎さん民話コース」の2つのアスレチックコースあり、それぞれ所要時間60分の本格的アスレチック。

料金は1人510円。とてもリーズナブルですね!

私たちは「篠山城探訪コース」だけチャレンジしました。

山の斜面につくられたアスレチックの遊具は19個。

その一部を紹介します。

f:id:poposantos:20190814162746j:plain

山の斜面にアスレチックの遊具が設置されてます。

山登りをしつつ次のアスレチックに移動する状態。キツ~イ。

 

f:id:poposantos:20190814163228j:plain

結構、大きい遊具。小2の娘にとっては、ギリギリ足が届くくらい。

大人も十分楽しめるアスレチックです。

 

f:id:poposantos:20190814163548j:plain

「ロープにぶら下がりながら進む」と書いてありますが、

私には、無理じゃ・・・。

 

f:id:poposantos:20190814163813j:plain

かなり厳しい斜面ですよ。

普通にアスレチックの横を歩くだけでも、息が上がります。

 

f:id:poposantos:20190814183947j:plain

 馬にまたがり、空中を滑り降りる。

楽しそう~!

 

f:id:poposantos:20190814184215j:plain

これは何の穴かと言うと・・・

f:id:poposantos:20190814184255j:plain

こういうことか!

コワッ!!

人がひとりはいれる程度の暗くて狭い穴に入るのは、イヤだ~!

これはパスです。

 

f:id:poposantos:20190814184723j:plain

外濠わたり。
紐を引っ張って進む木のイカダです。

f:id:poposantos:20190814185152j:plain

これが一番楽しそう!

子供たちも大喜び。

 

f:id:poposantos:20190814185257j:plain

イカダを降りると、犬走り飛び移り。

水の上に浮かんだ木の上を渡ります。

バランスをとりながら、一気に駆け抜けます。

 

f:id:poposantos:20190814185730j:plain

これが一番難しかった。

ロープで吊るされた木を渡っていくのですが、足のプルプルが止まらない~。

 

一つのコースを終えるだけで、もう足がガクガクでした。

やっぱ、運動不足だなぁ・・。

でもアスレチックは本格的で楽しかったです。

そして大自然満喫のキャンプでした。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ