日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリングで『クラゲ』

こんにちは。

ポポです。

久しぶりの更新で、パソコンを開けるのが怖かったくらい(笑)。

 

今日はペーパークイリング。

夏からポチポチ作成。

気がついたら秋になってしまって、慌てて完成です。

『クラゲ』です。

f:id:poposantos:20190909105317j:plain

クラゲといえば、とっても幻想的で、

水族館などで漂っている姿をみると、

ついついジーッと見入っていまいます。

身体がシースルーになっているのも、面白いですね。

f:id:poposantos:20190909110002j:plain

f:id:poposantos:20190909110105j:plain

先日、NHKのEテレで又吉直樹のヘウレーカ!「毒クラゲはなぜヒトを刺すのか?」という番組を見てから、クラゲに興味津々です。

もちろんその見た目も綺麗なのですが、

太古の昔からこの世界にいて、体のほとんどが水でできている不思議さは魅力的です。

さらにベニクラゲは不老不死の能力を持っていることがわかってきたようです。

生きられない環境になったときに、一度肉の塊になって、もとのクラゲの状態に戻るらしいです。それって最強だなぁと感心。

私も人生でダメだ~と感じたら、小学生時代に戻りたいわ(笑)。

まぁそれはいいとして、生命の神秘を身近に感じたいなぁと、

昨日、大阪の南港までクラゲを探しに行きました!

目の細かい網を用意して、意気揚々と行ったものの、

堤防が高くて網が海まで届かなかった・・・。

残念。

また次の週末、場所を変えてクラゲを探しに行こうかな・・・( *´艸`)。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ