日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

サンタの正体とは?私が子供にした説明、、、とクリスマス雑貨

こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今日はもう20日。

昨日、お友達に言われちゃいました。

「早くクリスマスプレゼント用意しないと、『ヤバイ』よ。」

『ヤバイ』をとにかく強調。

そうなんです。私はまだ用意できてなくて・・・。

今朝、あわててプレゼントを注文しました(笑)。

 

かっちゃんは一年生なのでまだサンタさんを信じています。

夢を壊すわけにはいかない。

 

現在5年生のひさ兄は、、、現実主義。

1年生の頃から「トナカイが飛べるって、おかしいやん!」と疑っていました。

本当なのかと聞いてくるひさ兄には、もう無理に隠さなくてもいいかなと思い、

話をしました。

 

サンタさんはお父さんとお母さん。

そしてお父さんとお母さんはあなたのサンタさんになれて、

とても幸せな気持ちでいること。

でも北欧のフィンランドでは実際にサンタクロース村があって、

ちゃんとサンタクロースとトナカイがいるんだよ、、、と。

 

まだ低学年だったひさ兄は、その話を聞いてにっこり笑ってくれました。

納得してくれたのかな・・・?

 

さてプレゼントを注文したら、もっとクリスマスの雰囲気を出そう!

俄然やる気が出てきて、しまいこんでるクリスマス雑貨をいっぱい出しました。

 

f:id:poposantos:20181220134323j:plain

高さ30センチほどのツリーです。

 

f:id:poposantos:20181220134444j:plain

これは木でできたオルゴール。雪の結晶部分を回すとクリスマス曲が流れます。

 

f:id:poposantos:20181220134526j:plain

クルクル巻いたツリーはバネみたいに動きます。

 

f:id:poposantos:20181220134628j:plain

これは。。。白い粉がポロポロ落ちるんです~^_^;

 

f:id:poposantos:20181220135402j:plain

ねずみさんかわいいですが、箱の中はいつも空っぽ。

何をいれよう・・・?

 

 

f:id:poposantos:20181220135703j:plain

クリスマスの雰囲気出てきました。

いい感じです。

子供達が学校から帰ってきたら、喜ぶだろうな・・・。

家族みんなでクリスマスを過ごせるのはあと何回だろう?

クリスマスプレゼントは何歳までなんだろう?

そう思ったら全力でクリスマスを楽しみたい!!

今を大事に、これからも。。。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ