日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

カラーボールペンで『ライオンの赤ちゃん』を描く

こんにちは。

今日はジェルボールペンで、ライオンの赤ちゃんを描いてみました。

f:id:poposantos:20181217115612j:plain

 

使用したのは『サラサクリップ シャイニーカラー』(ゼブラ株式会社)。

f:id:poposantos:20181217120252j:plain

『シャイニーカラー』というだけあって、光の当たり具合で光沢が出ます。

ラメが入っているのではなく、メタリックな色合いです。

絵を描く際にいいから選んだというわけではありません。

ただ目の前にそのペンがあったから、使用しました。

f:id:poposantos:20181217120840j:plain

普通の油性ボールペンで下書きをしてから、色をのせていきました。

毛は主に金色で、影は紫で。

 

f:id:poposantos:20181217121101j:plain

いろんな色を使っていると深みが出てきて面白いです。

 

f:id:poposantos:20181217124405j:plain

これで完成です。

ボールペンで絵を描くことは大好きです。

学生の頃、勉強の息抜きに、ボールペンを使って絵を描いていました。

久しぶりに描いて、懐かしく心地よかったので、

またこれからも描いていきたいと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ