日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

のぞき見、ポポちゃん。

こんにちは。

 

今日はお友達と、近くの喫茶店でモーニングをしてきました。

f:id:poposantos:20181212132209j:plain

お友達は同い年のお子さんがいらっしゃるので、話題はいつも子供のこと。

懇談で先生に言われたこと、勉強のこと、健康のこと。

 

とても些細なことだけど、わが子のことは悩みます。

自分が子供の頃はどうだったかな?

いろいろ想いをめぐらせ、話は尽きません。

たわいもない話を、自然に安心して聞いてもらえる友達に感謝。

昔読んだある本に『ストレスは、人間関係のなかで生まれ、

ストレスを献すのもまた、人間関係。』ということが書かれていました。

まさにそうだと思います。

 

素敵な時間をありがとう。

ふと窓の外を見ると、見事な虹が出ていました。

 

f:id:poposantos:20181212132551j:plain

たくさんの元気をもらって、帰宅。

子供達が学校から帰ってくるまでの少しの時間はドタバタです。

買い物して、掃除の続き、夕食は何にしようかなと考えてると、

うっかり自分の膝の上にコーヒーをこぼしてしまいました。

また洗濯かぁ・・・とガッカリしていると、

その一部始終をじーっと見ている者が・・・。

 

f:id:poposantos:20181212142108j:plain

 

f:id:poposantos:20181212142211j:plain

隠れなくてもいいですよ~。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ