日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリング『乾杯』

こんにちは。

 

昨日は平成最後の成人の日。

成人を迎えられた皆様おめでとうございました。

また、その保護者の皆様も立派に成長したわが子が

誇らしく、感慨深いものだったと思います。

これからも夢に向かって一歩一歩進んで行かれますように・・・。

 

新成人たちの新たな門出を祝い・・・

ペーパークイリングで、『乾杯』。

f:id:poposantos:20190115142535j:plain

水?ワイン?

ご想像におまかせします(笑)

「乾杯!」でコルクを開けて飛び出す様子を作りました。

「じゃあ、ワインでしょ!」という声が聞こえてきそうですが、

色がまさに水のイメージ。

そこはご容赦願います(^^ゞ。

 

f:id:poposantos:20190115142620j:plain

f:id:poposantos:20190115142649j:plain



今回、使用した紙(台紙も含みます。)

f:id:poposantos:20190115143623j:plain

すべてダイソー(100均)などで、販売されている紙です。

 

ペーパークイリングはとっても手軽。

巻きつけるニードルがなくても、針や爪楊枝を利用できます。

クイリングの語源は鳥の羽軸(クイル)の硬い部分に紙を巻きつけていたことからといわれています。昔は鳥の羽の軸に巻きつけて作っていたんですね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

poposantos.hatenablog.com

poposantos.hatenablog.com

poposantos.hatenablog.com 

poposantos.hatenablog.com

poposantos.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ