日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ストーブガードを100均アイテムで簡単に作る!

おはようございます。

今朝起きると、室温が10℃を下回っていました。

寒い!!(>_<)

 

わが家は毎年ガスストーブを使っています。

今年は暖かかったので、なんとか12月が来るまで、

ストーブをつけずに頑張りたかったのですが、断念・・・。

 

ストーブ、出しました。

スイッチを入れたとたん子供達がストーブの前を陣取ります。

子供はストーブの前で遊んだり、喧嘩したりとあぶない、あぶない。

ストーブガードは必要です。

わが家では100均アイテムを利用して簡単に作りました!!

 

使うのは、これ。

f:id:poposantos:20181126104313j:plain

f:id:poposantos:20181126104352j:plain

ハンガーネットと結束バンド~!

それしかないでしょ!と、ご想像通りだったかもしれませんが、

結束バンドの縛り方に、ちょっとしたコツがあります。

 

ストーブの大きさより一回り大きめのハンガーネットを4枚用意します。

ストーブを囲むように四角くハンガーネットを組み立て、

結束バンドで縛っていきます。

f:id:poposantos:20181126104656j:plain

結束バンドの縛り方ですが、〇で囲っているところのように、

普通にハンガーネット同士を結束バンドで留めていくのですが、

それだけではすぐにバタンッと折りたたまれてしまいます。

なので・・・

f:id:poposantos:20181126105427j:plain

このように三角形になるように、4隅に一箇所ずつ留めていきます。

これで、組み立てた状態から、折りたためないようになりました!

両方の縛りかたを取り入れることで、

しっかりとした『ストーブガード』ができました。

f:id:poposantos:20181126110619j:plain

これで安心ですね(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ