日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

キンカチョウのメルシーの『にぎころ』

おはようございます。

今朝は、寒さがマシです。

 

主人が作ってくれた立派な鳥小屋。

f:id:poposantos:20181128105425j:plain

綺麗に掃除をしていると、キンカチョウのメルシー大脱走

 

f:id:poposantos:20181128105723j:plain

このかたとても気高い性格で、人間には近づきません。

メルシー(メス)には相棒のメッシー(オス)がいます。

ですが気高い彼女は、なかなかメッシーのことを認めません。

 

f:id:poposantos:20181128110023j:plain

ひよこまんじゅうのようでかわいいのに・・・。

 

f:id:poposantos:20181128110218j:plain

メルシーが愛するのはこのかた!

セキセイインコモモさん

世話好きでいいヤツですが、性別不明・・・。

 

それはともかく、小屋から脱走したので捕まえなくては・・・。

f:id:poposantos:20181128110401j:plain

なんだと~!なかなか手強い。

 

f:id:poposantos:20181128110651j:plain

目つきが変わったな!本気か!?

 

 

 

 

はい、修了~。カンカンカ~ン!

捕まえました。

私の勝ち!(^^)!

 

f:id:poposantos:20181128110811j:plain

降参、早いな・・・。

『にぎころ』してあげよう(笑)。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ