日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

将来の夢

わが家には11歳の長男、ひさくんと

6歳の妹、かっちゃんがいる。

二人ともまだ将来なりたい夢がないというのだ。

私が小学生の頃は、何にでもなれると信じていて、

獣医さんや宇宙飛行士など夢はいくつもあったので、

「なりたいものがない。」という発言に驚き。

 

昨年のことだけど、幼稚園の七夕の短冊にまわりの子が

「アイドルになれますように」とか

「お姫様になれますように」と書いているなか、

うちのかっちゃんは「納豆がたくさん食べれますように」と書いた。

私は思わず幼稚園の先生に「いつもたくさん食べさせてるんですよ(笑)。」

なんて言ったりしたのを覚えている。

 

そんなかっちゃん、今日小学校から帰ってくるなり、

「大人になったらなりたいもの見つかった!!」

と嬉しそうに言ってきた。

やっぱ、小学生はこうでないとね。

わくわくして尋ねると、

 

「鷹使い!!」

 

・・・どこでそんな情報、仕入れてきたんですか?

f:id:poposantos:20181025135752j:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ