日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ボールペンと絵の具で『ホワイトタイガー』、と給食特別メニュー。

こんばんは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今日は黒ボールペンと水彩絵の具を使って、『ホワイトタイガー』を描きました。

f:id:poposantos:20181219190908j:plain

写真をうつすのが上手でなくて、見づらくて申し訳ないです。

鉛筆での下書きを終え、ボールペンで描きこんでいるところです。

 

f:id:poposantos:20181219191353j:plain

髭は最後まで描きません。

顔が描けたものの、身体のポーズで迷っています。

 

f:id:poposantos:20181219191745j:plain

なんとか描けました。

水彩で軽く色付けして完成。

結局、頭を少し下げたポーズのほうがいいなと思い、途中で身体の向きを変更。

 

ホワイトタイガーの凛々しい顔つき、青い目がかっこいいです。

私の絵はちょっと迫力不足。

ホワイトタイガーの凛々しさと力強さをもっと表現できたらよかったのですが、

まだまだ修行が足りません。

 

 

次は、育児日記です。↓↓↓

 

昨日の学校給食はフライドチキン。

f:id:poposantos:20181219192850j:plain

年に一度だけ、この時期に出てきます。

ひさ兄は「この日は絶対に学校に行く。」と意気込んでいました(*^_^*)。

そんなお兄ちゃんを見て、妹のかっちゃんも楽しみにしていました。

そんなわけで、昨日は朝からハイテンションで登校。

 

給食にフライドチキン。

学校が楽しくなるように。

食べることが大好きになるように。

給食室の先生、朝からせっせとチキンを揚げているんだろうな・・・。

生徒の人数と先生方の分を考えたら、最低でも700本。

給食室の先生に感謝。

ありがとうございます。

 

早速、帰宅した子供達に感想を聞くと、

ひさ兄  「おいしかった。アツアツだったよ。」

かっちゃん「にんきで おかわり できなかった~。」

なんだか楽しそう。

みんなで食べるフライドチキン。

きっと大きくなっても覚えているだろうね。

   

私が覚えている大好きだった給食メニューは『パイナップルパン』。

コッペパンの生地にドライパイナップルを混ぜて焼いたもの。

当時の給食は米飯は週一回で、ほとんど毎日食パンかコッペパン

たまに出てくるほんのり甘いパイナップルパンが、

私にとってのご馳走メニューでした。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ