日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

七五三参り

今日は嬉しい土曜日。

家族みんながお休みで、朝の時間がゆっくり流れます。

11月も半ばというのに、日差しにあたるとぽっかぽか。

気持ちのよい休日です。

 

今日は小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、

七五三参りに行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

わが家のかっちゃんは六歳。

少し早めにお参りすると、着物のレンタルがお安くなるということで、

10月の最終週に七五三参りをしました。

その日、かっちゃんは朝から、近くの写真屋さんでレンタル予約していた着物の着付けにいきました。

自分で選んだ水色のきれいな着物を見て、嬉しそうでしたが、

いざ着てみると、慣れない着物に笑顔が曇りました。

かっちゃんは普段から、着飾ることに興味がなく、

スカートよりズボンで動きやすい服が好きなのです。

 

だんだん着物が嫌になり、泣いてしまったので、

手短にお参りだけして帰りました。

帰りになると少しずつ元気がでてきて、着物姿で走り回っていました。

f:id:poposantos:20181117171253j:plain

かわいい着物姿をもう少し見ていたかったけれど、本人が嫌がるので早々に写真屋さんに返却。まぁ、子供の笑顔が一番です。

こんなに大きくなってくれてありがとう。

たくさんの笑顔をありがとう。

そんな気持ちで迎えた七五三参りでした。

 

f:id:poposantos:20181117171821j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ