日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリング

朝、目覚めると、外は薄暗くて、どうやら雨あがりのようです。

あ、干してた柿・・・濡れてないかな?

軒下に干してるのですが、雨が降って、風が吹くと多少は濡れてしまうのです。

洗濯物より干し柿のほうが心配(笑)。

・・・どうやら、大丈夫だったようです。

 

雨が降り、また一段と空気が冷えてきました。

冬はもうそこまで・・・。

 

大好きなペーパークイリングをしました。

今日の作品は、紙が作り出す自然な曲線を表現したくて

頭になんとなく思いついた形を作りました。

 

f:id:poposantos:20181119152401j:plain

厚さ1センチに切った紙を使って、ボンドをつけながら形を作ります。

 

f:id:poposantos:20181119152637j:plain

針を使って紙をしごくとクルクルと巻きます。

 

f:id:poposantos:20181119152916j:plain

流れるような形に・・・。

 

f:id:poposantos:20181119153015j:plain

アクセントに黄色いクルクルをつけて。

 

f:id:poposantos:20181119153113j:plain

できました!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ