日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

巻きつけるだけで、本格的なバラ!ダイソークラフト!

こんばんは。

昨晩はまんまるお月様。

6歳のかっちゃんとベランダに出て、お月様を愛でました。

「おかーさん、うさぎさんが もち ついてはるわぁ・・・。」

小さな手で上手に双眼鏡のピントをあわし、かっちゃんが言います。

”もち”のイントネーションが独特で、”も”にアクセント。

それもかわいく、耳に残ります。

冷たい夜空にきらめく星が、冬を感じさせます。

 

 

先日、100円均一のダイソーに行くと新しい商品を発見(*^_^*)!

f:id:poposantos:20181123182940j:plain

 クルクル巻きつけるだけで、バラの花ができるペーパークラフト

ペーパークラフト大好き!!

早速、購入して作ってみました。

 

 

f:id:poposantos:20181123183257j:plain

巻くとバラの形に切り抜かれていて、6色1シートずつ入ってました。

 

f:id:poposantos:20181123184744j:plain

そしてニードルも入ってる!さすがダイソーさん!!

先端に紙をはさんで、巻きつけるものです。

 

f:id:poposantos:20181123183703j:plain

バラの花びらとなる部分を外しました。

 

f:id:poposantos:20181123184424j:plain

花びらの外側から巻きつけます。

やわらかい紙なので、やぶれないように丁寧に扱います。

 

f:id:poposantos:20181123190333j:plain

巻きつけた最後の紙の端にボンドをつけて、下側に固定。

 

f:id:poposantos:20181123190533j:plain

最後に花びらの先端部分をニードルでカールさせます。

できました!

 

f:id:poposantos:20181123191041j:plain

6色、かわいいです。

クルクル巻くだけなので簡単かなと思ってたのですが、

巻き加減を調整してちょうどいい状態を、ボンドで固定するのが難しかったです。

出来上がりのバラの大きさは2~3センチ。

低学年の子供が作るには細かい作業ですね。

 

このバラ、商品袋の裏を見るとアレンジの方法も載っていました。

f:id:poposantos:20181123191838j:plain

 

色々アレンジして、作ってみてもいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ