日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

さけぶチーズ。

お馴染みの『さけるチーズ』で・・・

f:id:poposantos:20190302052101j:plain

人間生きていれば、そりゃもう、いろんな想定外のことに出くわす。

そんな時、人は大声で叫びたくなる。

ストレスはできるだけ溜めておくべきではない。

だが、大声で叫んだら近所迷惑も甚だしい。

 

私は『さけぶチーズ』をつくる。

心のモヤモヤをチーズにぶつけるのだ。

思いのほか上手に出来上がったときは、さらに叫びたくなる。

だがそこはこらえて、叫びたい想いと一緒に出来上がった『さけぶチーズ』を食べる。

食べることによって、エネルギーの放出口である口はふさがれ、

噛み締めるほどに、理性をつかさどる前頭前皮質を刺激し、

叫ぶ必要がないことにふと気付かされる。

 

・・・そうだ、叫ぶ必要はないのだ。

スマホをトイレの中に落としたぐらいで・・・。

 

只今、乾燥中。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ