日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリングで『黒猫と青い花』

こんにちは。

 

最近、更新が滞りがち・・・。

そんな状況でも、ちゃんと読んでくださる方がいらっしゃって、

スターをつけてくださったり、

ブックマークしてくださったり、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

今日はペーパークイリングで『黒猫と青い花』を作りました。

f:id:poposantos:20190320154105j:plain

Pinterest

黒と青のコンビが好きです。

そして猫のシルエットが好き。

しなやかで上品でいて、かわいい。

f:id:poposantos:20190320154508j:plain

f:id:poposantos:20190320154613j:plain

 

次は日記。

 

結婚して13年経ちます。

ここ2、3年、わが家の家電が折り目正しく、順番に壊れていく。

昔の家電はもっと寿命が長かった気がするのに、

最近の家電は5年、10年でアウト。

タイマーでもついているのかしらん。

昨年は冷蔵庫が壊れ、ビデオデッキ、洗濯機と順におかしくなりました。

今年に入り、パソコンプリンターが電源すら入らなくなり、

そして今日、テレビがうんともすんとも言わなくなってしまいました(-_-;)。

 

テレビは以前から壊れかけていたのはわかってたんです。

画面の真ん中は一本の黒い筋が入ってるし、

テレビつけて10分ほど経つと、

B-CASカードを挿入してください。」

と表示が出て、プツッと切れるし。

カード入れてるしな~。

なんだよう~。

そういう時はビデオくんの受信の力を借りて、

テレビを見ていたわけです。

そういう症状が出だしてから、だましだまし使って3年。

とうとう、電源すら入らなくなった(ToT)/~~~。

のび太のママに習って、

60度の角度でチョップで叩いてもサッパリ動かない。

 

今日は家の中、静か~です。

普段は、テレビはつけっぱなしにはせず、

見たい番組だけを見るようにはしています。

それでもテレビがみれない状況って、

なんだかソワソワする(笑)。

 

子供達は不満そう(^^ゞ。

子供はテレビ好きだもん、仕方ないですね。

 

そして給湯器があやしい動きをしている・・・。

ときどき風呂の内釜の給湯部分から、

水がポタポタともれているんです。

 

・・・次は、お前かい?

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ