日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ツヤネルって何?

こんにちは。

 

今日は小学校の卒業式。

5年生の息子は送り出すため登校しました。

来年は息子が卒業。

早いなぁ・・・。

 

さて、わが家のテレビが壊れてしまい、映らなくなった。

たぶんバックライトが寿命なんだと思う。

次にどんなテレビを買うかを考えるのは楽しい。

今のテレビはプラズマ、液晶、有機ELと三種類に分かれるみたいで、

いろいろ見てまわるのも楽しい。

子供達を連れて家電をめぐっていると、

小5の息子が聞いてきた。

f:id:poposantos:20190322182037j:plain

「ツヤネル??」

それは『つやつやネイル』のことだろう。

近頃は『ジェルネイル』というのもあって、

ツヤツヤぷっくりのネイルが流行っているんだ。

 

私の乏しいオシャレ知識を総動員して説明していると、

f:id:poposantos:20190322182525j:plain

・・・まさかの「シャネル」。

 

キミの歳で『シ』と『ツ』を読み間違えて、

『ツヤネル』言ったらあかんやろ。

パチもんになってしまうで。

 

横で小1のかっちゃんが『ルイ・ヴィトン』の『ヴィ』が読めず、

「ルイ・ウイトン」とか言ってるし。

 

そんなかっちゃんに、『ルイ・ヴィトン』の読み方を

息子が自信ありげに教えていた。

 

f:id:poposantos:20190322183559j:plain

・・・なんでやねん。

ボトン、て。・・・響き悪いわ。

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ