日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリングで唐草模様

こんばんは。

ポポです。

 

ペーパークイリングで唐草模様のような作品を作りました。

f:id:poposantos:20190729185526j:plain

Pinterest</a

青系の色が大好きです。

澄んだ水の色、無限に広がる空の色、生命の源の海の色。

 

日本古来から愛されている藍色や紺も、思わず背筋を伸ばしたくなるような品があり、いいですね。

 

青は『蒼』とも『碧』とも書きます。

『蒼』は濃紺寄りの色、

碧』は青緑よりの色だそうです。

 

そして一番私が好きなのが、ターコイズブルーターコイズグリーン。

北欧の美しく深い湖の色、またはトルコ石の色。

見るほどに神秘的で、大好きです。

その色の紙はなかなか手に入りにくくて、大事に使っています(*^_^*)。

 

f:id:poposantos:20190729185617j:plain

f:id:poposantos:20190729185638j:plain

青の心理効果として、集中力を高めたり、食欲を抑えたり、

気持ちを落ち着かせ、睡眠を促進する効果があるようです。

青い海やはれた日の空を見つめていると気持ちが軽くなるのは、そのためなんですね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ