日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

新しいコト

現在11歳のひさくんの幼少期は、保育園にあずけて、

私は仕事に出ていました。

妹のかっちゃんのときは仕事を辞め、幼稚園に通わせました。

そのかっちゃんは今、小学校一年生!

もう二学期で学校にも慣れて、一安心。

そうなると専業主婦のママさんたちがソワソワし始めます(^_^;)。

そろそろ仕事でもしようかしら・・・。

 

私もその一人。

「子供が学校に行っている間だけ、仕事がしたい。」

「学校が休みの土日祝はできれば家にいてあげたい。」

「夏休みとか学校が長期の休みはどうしようか?」

いろいろ課題はあります。

ですがそんな都合のいいお仕事は、なかなかありません。

ある程度は仕方がありません。

そう思いつつもパート面接を受けて、正直に土日はできれば休みたいなんて言って

採用を断られる始末・・・。

 

でもふと考えました。

今急いで働きに出たら、5年後の自分の姿は今と変わらない。

家事と育児とパートで毎日忙しくしている姿しか思い浮かばないのです。

それじゃあ、つまらない。

もっと新しい人生の景色がみたい!!

私の歳も40半ば。始めるなら今でしょう!

もちろん子供の教育費やら必要になるお金は増えていきます。

 

それでも学びや知識、経験は価値の高い投資だと思い、

新しいことにどんどんチャレンジしていきたいのです。

『昨日』とは違う『今日』を見つけて、

『今日』とは違う『明日』を探す毎日でありたい!!

 

そんなわけで、プログラミングを勉強していきたいです。

その経過もこのブログでお知らせできたらいいなと思います。

f:id:poposantos:20181105145156j:plain

流れ出る水道水に直接水浴びをするセキセイインコのユキちゃん。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ