日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリング『春の訪れ』

こんにちは。

春が来る前の寒さ。

私はちぢこまってばかりだけど、

小学生は真っ赤なほっぺをして、

走って帰ってきます。

元気いっぱい。

まるで春を背負って、帰ってくるみたい。

 

今日はペーパークイリングで『春の訪れ』。

f:id:poposantos:20190207143706j:plain

Pinterest

待ち遠しかった春がようやく訪れ、草木が徐々に芽吹いていくイメージで作りました。

 

f:id:poposantos:20190207144057j:plain

f:id:poposantos:20190207144111j:plain

春といえば、卒業、入学、新生活などさまざまなイベントがあり、

期待や希望に胸あふれる季節。

 

皆様にステキな春が訪れますように・・・。

 

 

 

わが家の小1の娘、かっちゃん。

今、小学校の生活の授業で『昔遊び』を教えてもらっているそうです。

けん玉、あやとり、お手玉、ぶんぶんごま、こま回し。

クラスではちょっとしたブーム。

休み時間も教室に用意してある昔遊びで遊んでいるみたい。

 

かっちゃんも少しでも上手になりたくて、

毎日家でトレーニング中!!

 

がんばり屋さんなのはいいのだけど・・・

f:id:poposantos:20190207145526j:plain

 

f:id:poposantos:20190207145727j:plain

なかなかシビアな世界だ・・・。

それでも練習を続ける姿がほほえましくて、

私も一生懸命、応援!

だけど。。。

f:id:poposantos:20190207150041j:plain

フローリングの上でこまを回すのだけはやめてくれ。

フローリングがキズだらけになるよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ