日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

白文鳥を飼いました。

こんにちは。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

今日は本当に寒いですね。

都心部の大雪の心配はなくなったものの、気温は低いです。

皆様、体調などを崩されませんように・・・。

 

今日はペーパークイリンが未完成なので、日記です。

 

ペットショップで可愛いウサギの『ミニレッキス』を見て、

心を奪われたのはつい先日のこと・・・。

 

詳細はこちら↓

poposantos.hatenablog.com

 

それが、今日ペットショップに行くと・・・、

f:id:poposantos:20190209144135j:plain

売約済になってました~(ToT)/~~~。

売れるの早い~。

いやいや、飼う気はなかったのでいいのだけど、すごく残念。

かわいかったなぁ。

なんだろう・・・。

この心に押し寄せる敗北感は・・・。

(だから飼う気はないんでしょ!)

 

でもいいんです。

私にはまだ秘策があった。

今月は娘かっちゃんの7歳の誕生日を控えている。

以前から、誕生日プレゼントに鳥のヒナを希望していたかっちゃん。

それを利用して、私が前から欲しかった『文鳥』を選んでもらおう!!(子供を利用するなんてヒドイ親だな。)

 

そんなわけで、ずいぶん前から文鳥の魅力をかっちゃんの耳元でささやき続けた。

f:id:poposantos:20190209144449j:plain

 

そしてオットがかっちゃんに誕生日プレゼントの希望を聞く頃には、

すっかり・・・ 

f:id:poposantos:20190209144612j:plain

 

そしてその私の計画はいとも簡単に、そして速やかに実行されたのだった。

 

f:id:poposantos:20190209144732j:plain

 

これでわが家で飼っているセキセイインコオカメインココザクラインコ、キンカチョウから、新たに文鳥が加えられた。

うれしい!!鳥パラダイスだわ!

 

店員さんに、一週間くらいはそっとしておくように言われたので、

そっ・・と帽子をのせてみたり、

f:id:poposantos:20190208140802j:plain

 

そっ・・とリボンをつけてみたりして遊んでいます。

f:id:poposantos:20190208140835j:plain

(そっとの意味を取り違えてるから!)

 

文鳥は初めて飼うのでドキドキ・・・。

寒さ対策だけはしっかりしてあげないとね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ