日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリング『令和』途中経過

こんにちは。

ポポです。

 

朝からのニュースに、胸が痛くなります。

川崎で起こった通学途中の小学生らが男性に刺された事件。

何気ない毎日がこんな形で急に変わるなんて・・・。

被害にあわれた方、そのご家族の気持ちを思うと辛すぎます。

 

 

さて『令和』のペーパークイリングですが、完成ならず・・・。

興味を持っていただき、待っていてくださった方申し訳ございません。

途中経過を載せさせてください。

f:id:poposantos:20190528152723j:plain

f:id:poposantos:20190528152804j:plain

f:id:poposantos:20190528152840j:plain

f:id:poposantos:20190528152933j:plain

f:id:poposantos:20190528153006j:plain

f:id:poposantos:20190528153034j:plain


今、ここまで出来てます!

元号「令和」の由来は「万葉集」の梅花の歌なんですね。

そのことにちなんだ作品にしようと思いました。

・・・ダケド、そう思ったのは製作途中から(^^ゞ。

途中でハッと気がついのですが、すでにいろんな花を入れちゃったもんだから、

日本の四季をイメージできる作品にします。

これから葉っぱとか入れていき、完成にもって行きたいです。

 

f:id:poposantos:20190528155746j:plain

f:id:poposantos:20190528155807j:plain

コザクラインコのルル。

得意技、紙をくちばしでパンチして穴を開けること。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ