日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

幸せな40代

こんにちは。

ポポです。

 

今日は七夕。

関西は久々に朝からスッキリ晴れています。

夜にはお星様が見られそう!

 

それにしても暑いです。

夏らしいといえばそれまでですが・・・。

夏の寄せ植えが綺麗に咲き誇っています。

f:id:poposantos:20190707144315j:plain

ナナフシ君も発見。

足が一本、どうしちゃった?

f:id:poposantos:20190707144357j:plain

虫が苦手な方、ごめんなさい。

 

七夕の短冊に何を書くか考えたけれど、

40も半ばになると、欲しいモノ、叶えたいコトがあまりない。

思いつくことといえば、家族の健康が一番の願い。

それはきっと自分がすごく幸せな40代を過ごしているからだと思う。

家族が居てくれて、

子供の成長を見守れて、

嘆いたり、笑ったりし合える友人が居てくれて、

庭掃除をしていたら、声をかけて下さるご近所様がいて。

仕事をしつつも、

自分のやりたいこと、

挑戦したいことをさせてもらって。

嬉しくて、楽しくて、心地よい日々。

あー、いい40代です。

ありがとうの気持ちでいっぱい。

自然にでる感謝の気持ち、

本当に幸せだなぁと思う瞬間です。

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ