日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

10分でできる手作りオーナメント

こんにちは。

昨日は夕方にカミナリがなっていました。

12月のカミナリ、不思議な感じがします。

 

今日は簡単に作れるオーナメントをご紹介したいと思います。

f:id:poposantos:20181205131637j:plain



使うのはなんとトイレットペーパーの芯です!

f:id:poposantos:20181205131356j:plain

用意するもの

・トイレットペーパーの芯 2本

・ハサミ

・ボンド

・定規

・えんぴつ

 

 

f:id:poposantos:20181205132624j:plain

トイレットペーパーの芯をペタッと潰して、1㎝間隔で線を引きます。

 

f:id:poposantos:20181205132832j:plain

ハサミでどんどん切ります。トイレットペーパーの芯、2本とも同じように切ります。

 

f:id:poposantos:20181205133449j:plain

お花の形になるように中心をボンドで接着していきます。

 

f:id:poposantos:20181205133736j:plain

残りの輪っかは半分に折ります。

 

f:id:poposantos:20181205133842j:plain

ボンドで3つずつ、つなげていきます。

 

f:id:poposantos:20181205134023j:plain

 

f:id:poposantos:20181205134139j:plain

5個作ります。

 

f:id:poposantos:20181205133034j:plain

最初に作った花に接着していきます。

 

f:id:poposantos:20181205134333j:plain

出来ました!

 

トイレットペーパーで素敵なオーナメントができました。

これでもいいのですが、さらに華やかにするために、

私はラインストーン(100均で購入)をつけてみました。

f:id:poposantos:20181205134552j:plain

 

もちろんトイレットペーパーでなくてもいいのです。

試しに金色の画用紙を丸めて、同じように作ってみました。

f:id:poposantos:20181205134722j:plain

f:id:poposantos:20181205134845j:plain

雪の結晶のようです。

キラキラした感じがクリスマスのイメージにピッタリ合います。

 

とっても簡単なので子供と一緒に作ったり、幼稚園、保育園のクリスマス会の壁面飾りにしても素敵だと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ