日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリングで『蝶が舞う』

こんにちは。

今日も冷え込みがきついです。

子供たちが通う小学校では、とうとうインフルエンザによる学級閉鎖が出始めました。

どうか皆様、お身体に気をつけてお過ごしください。

 

今日はペーパークイリングで『蝶が舞う』を作りました。

f:id:poposantos:20190128141538j:plain

f:id:poposantos:20190128141600j:plain

f:id:poposantos:20190128141613j:plain

 

以前にも蝶を作ったので、『蝶が舞う』という題にしました。

poposantos.hatenablog.com

 

真ん中の蝶は小1のかっちゃんも手伝ってくれて、

「ここは白い紙のほうがいいよ。」なんてアドバイスまでくれました。

 

 

そのかっちゃんは昨日、大きな雪だるまを作りました。

f:id:poposantos:20190128143302j:plain

右上にチラリとかっちゃんがいます。

大人は寒くて震えていたけれど、

子供は楽しくて夢中になると、寒さなんて吹っ飛ぶようです。

 

雪だるまを作った後は、家族みんなで雪合戦!

大人だって夢中に雪を投げていたら、四十肩をしばし忘れていました(*^_^*)。

 

キラキラ舞う雪に、冬の冷たい風。

まぶしい結晶の光と

子供達の笑う声が心地よく

本当に本当に綺麗でした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ