日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

コンパス人間

こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

小学2年生の娘、かっちゃんは未だにトイレが怖くて、

一人では行きたくない様子。

それでも私が忙しそうにしていると、

がんばって一人でトイレに向かってくれるけど、

・・・やっぱり怖くて途中で戻ってくることもある。

 

そんなかっちゃんがとても怖がっているものは、

『コンパス人間』。

f:id:poposantos:20190423134551j:plain

こんな生き物。

 

昔、かっちゃんの大好きな番組「ノージーのひらめき工房」の録画を見させて、

家事をしていると、いつのまにか録画再生が終わり、別の番組に切り替わっていた。

 

 

その切り替わっていた番組は、、、『ビートたけしの超象現象』。

母、ショーック!!

f:id:poposantos:20190423134533j:plain

すぐさま、テレビの電源をOFF。

たぶん5分くらいしか見なかったと思う。

 

 

だけど・・・

f:id:poposantos:20190423134942j:plain

ダメだった・・・。

ちょうどUMA(未確認生物)のコンパス人間が映っているところだけを、

切り抜いたように見てしまったせいか、

かっちゃんの脳に強くインプットされてしまった。

 

この場合、「他にも謎の生物がいっぱいいるよ~。」と続きを見せて、

怖さを麻痺させるべきだったのか、今でも考えるが答えは出ない。

 

とにかくそのときから、一人で行けていたトイレに行けなくなったのだ。


だが、かっちゃんも2年生だ。

なんとか克服して、お留守番もできるようになってほしい。

 

そんなわけでお昼間は一人でトイレに行けるよう励ますのだけど・・・

f:id:poposantos:20190423135838j:plain

おい、コラ!アニキ!!

 

 

f:id:poposantos:20190423140424j:plain

邪魔立てする気か!?

小6のお兄ちゃんが面白がって、わざとそういうことをする。

 

 

そのあとのフォローは・・・

f:id:poposantos:20190423140742j:plain

だから、怖いんだろーが!!

全然フォローになってません!

現実にはいないと思ってるものが、テレビに映ってるから怖いんだって。

 

 

f:id:poposantos:20190423140952j:plain

おまえはDAIGOか!

 

あぁ・・・、何かいい方法があればなぁ。

コンパス人間、よく見たらカワイイよ。とか?

いや、無理無理。

コンパス人間、ズボンを肩までグイッとあげて履いているだけよ。とか?

···あ、これいけるかな?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ