日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

コザクラインコ、ルルちゃんの防寒対策

昨晩、雨が降って、また一段と寒くなりました。

日中もひんやりしています。

今日のように急に冷え込むと、飼っている鳥たちが心配です。

人間の適温は25℃ですが、インコの適温はそれよりも少し高めの26℃~28℃だそうです。

インコは寒さが苦手なので、防寒対策をしてます。

 

中でもわが家で一番のチビッコ、コザクラインコルルちゃん

まだ生まれてから半年くらいしか経っていないので、

早いうちから防寒対策しています。

使っているのがこれ

f:id:poposantos:20181129141209j:plain

スヌーピーではなくて、ケープ。

娘のかっちゃんが、幼い頃に使っていたものを利用しています。

 

f:id:poposantos:20181129141421j:plain

鳥のケージにピッタリです。

昼間は外していますが、夜はケープをかけてあげます。

もっと寒くなると鳥用のヒーターなどを入れないといけないです。

 

ちょっと中をのぞいてみましょう!

f:id:poposantos:20181129141736j:plain

ルルちゃんは何をしているかな~?

 

f:id:poposantos:20181129141923j:plain

おっと。。。お昼寝中です。

 

f:id:poposantos:20181129142055j:plain

気がついた!?

 

f:id:poposantos:20181129142208j:plain

・・・完全に起きたな。

 

f:id:poposantos:20181129142341j:plain

うわ~っ、強引に出てきた!

 

f:id:poposantos:20181129142602j:plain

テンションMAXやな。

遊ぶの、あとででもいいですか??

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ