日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

ペーパークイリング『エレガントに』

こんにちは。

 

今日もペーパークイリングを作成。

黒と白と銀色の紙を使いエレガントな雰囲気にしてみました。

タイトルは「エレガントに」。

そのままや。

Pinterest

f:id:poposantos:20190225131543j:plain

 

f:id:poposantos:20190225131647j:plain

f:id:poposantos:20190225131716j:plain

 

 

育児日記です。

 

土日がお休みだと、月曜の朝は多くの人が憂鬱なんだと思う。

子供だって同じ。

月曜の朝はダラダラモード。

今朝は起きるなり、小1のかっちゃんに聞かれた。

「あと何日でお休み?」

 

・・・いやいや、今週始まったばかりですけど(^_^;)。

でもその気持ちはよくわかる!(主婦ダケド・・・。)

最善の答え方を探し、ちょっと言いよどむ。

いかに一週間の滑り出しをスムーズに送り出せるか。

それが主婦の役目、母の腕の見せどころ。

そのエールとなる言葉は・・・?

 

いきなり「あと5日学校行ったら休みだよ!」なんて言ったら、

かっちゃんのテンションだだ下がりだろうし。

 

「う~ん・・・3、4日かな?5日かな?」

なんて、通用するのは幼児のうちだ。

もう小学生なんだもん。

心の中ではちゃんとわかっているはずだ。

今日が一週間の始まり。

月曜日だってこと。

 

なので結局普通に、

「今日は月曜日だから、あと5回寝たらお休みだよ。」

と、かっちゃんに伝えた。

「5回学校行けば・・・」ではなく

「5回寝たら・・・」と精一杯の配慮を加えて・・・。

 

 

そしたら、かっちゃんは

「え~っ!?今日は金曜日じゃないの??」

 

・・・当たり前だ。

昨日、おとついと休みだったじゃないか!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ