日々の生活に彩りを

おもしろい!たのしい!を届けたい!

クリスマスツリーを出しました!

こんばんは。

今日から12月。

クリスマスまでのカウントダウンが始まる頃です。

同時に今年もあと一ヶ月で終わりと思うと、焦る気持ちも・・・。

 

さて、土曜日だし子供達に手伝ってもらって、クリスマスツリーを出しました。

f:id:poposantos:20181201192416j:plain

 

下の子のかっちゃんが上機嫌でクリスマスツリーにオーナメントをつけてくれました。

昨年は手が届かなかったツリーの頂上の星。

今年は背伸びして、星をつけることができて嬉しそう。

大きくなったね。

 

兄のひさくんはもうクリスマスツリーを出していても、はしゃぐことはありません。

幼い頃は、サンタさんに気がついてもらえるようにと、電飾いっぱいつけて、

クリスマスプレゼントは何がいいか、毎日のように話をしてくれました。

そのひさくんも5年生。

ちょっと寂しいけれど、今はサンタさんを信じていません。

だけど、サンタさんを信じている妹のかっちゃんのために、

サンタさんがいるかのように話をあわせてくれます。

頼んだわけでもないのに。

これも成長。

大きくなってくれて、ありがとう。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ